これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)

%は、ぱっと見たときに印象に残る度合いを表しています。

最高です。
十分すぎるほどのインパクトがあり、非常に興味をそそられました。
ジャンル1本化の私のスタイルと非常に似ていますね。
この仕様も非常に効果があると思います。
これ以上の施しようがありません。
と、言いたいところですが、細かいところをいくつか見つけてしまったのでご指摘させていただきます。
準備はいいですか?

最大の欠点。
それは左サイドバーが、異常に縦長だというところ。
記事を画像を使って効果的に配置しているスタイルはすばらしいと思いますので、あと問題となるのは、それ以外の情報が伸びてしまうことです。
ここまできたら、出来れば3カラムスタイルへの転向を考えるべきです。
新着エントリーの一覧も、画像だけでは伝えることが出来ない文章ですから、ぜひとも一番上にあってほしい存在です。
そのためには、やはりカラム数が足りていない部分をなんとかする方向で改善してみるといいですね。
また、ジャンル一本化にあわせ技で、カテゴリの名前もかなり良いです。
このカテゴリ一覧も、出来ればトップで見たいと思います。
新着エントリーとカテゴリ一覧。どちらかを選ばなければいけないのであれば、カテゴリー一覧を一番上に配備したほうが良いかもしれませんね。

また、この画像を見てわかるとおり、文字が見えにくい領域がタイトルにあります。
このあたりをなんとか改善できればと思います。

グルメという分野において、黄色と赤の配色はGOOD!
非常にすばらしい配色選びです。
また、記事をそのままで見せず、画像を使って案内するのも非常に参考になりました。
一つの食べ物に対して、何らかの評価バロメータなどを付けても良いと思います。
画像一覧のところに、、カロリー、おいしさ、塩加減、等の情報もあると、より記事をクリックしたくなります。
また、そんなのわからないという場合でも、管理人のニヤニヤ度や、ビールがうまい度など、謎のパラメータが付随してても良いような、そんなアバウトが許されるブログに仕上がっています。
サイトをどのように作ったかはわかりませんが、プログラム作成が可能であれば、その一つ一つの食品に対して、食べてみたいかどうかなどのユーザー参加型ボタンがあればさらに面白くなると思います。
それをランキングにして、今年ユーザーが一番食べたいと思ったものはこれ!というような記事が半年に一度、年に一度作成できると、さらに固定いファンを増やせることでしょう。

すごく良いです。
私は最高だと思います。
このスタイルを崩さず、あとはユーザーが記事を探しやすい環境を作ってあげること、マウススクロールをなるべくなくしてあげることが、当面の目標となるかと思います。
ただ一点、気になったところは、タイトルの背景に使われているお菓子。
私は個人的にこのお菓子が大嫌いで・・・。食欲を失せてしまいました。本当に個人的なことですいません。
では、がんばってください。
スポンサードリンク